札幌発信にゃおにゃおISM

色々な情報や出来事などを札幌から発信していきたいと思ってます♪

札幌CITYに生息する♡にゃおにゃお♡です♪

このBLOGでは私の素直なままな
出来事を発信していきたいです。


面白い色んな情報や楽しい事
そして辛い事もなんでもありでw

私は喜怒哀楽を上手く隠せない人間です。。。
 
真っ直ぐな有りの侭の自分で
色んな日頃感じた出来事をまんま
ブログで発信していきたいな♪

(`・ω・´)ゞ(キリッ



こんなハッキリした性格の私なので
苦手な方はスルーして下さいね(汗笑)。。。


こんな私で良いって方は(笑)
末永くヨロシクですね❤
(*_ _)ペコリ(*_ _)ペコリ

12月もよろしくお願いします♪

数あるブログの中、読んでいただき

ありがとうございます(ノ´∀`*)♪♪



なんだか【あっ!】と言う間に

12月になっちゃいましたね。。


今年やり残した事はないだろうか。。?

ムムムッ。。(悩ω悩).。oஇ



札幌、雪は大した無いんですが

氷点下で毎日が寒すぎます。

((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ



これで雪積もったら嫌でも1日何回も

外に出て雪かきとか。。(。ŏ_ŏ)ぶぅ。。


外出はもっぱら車移動ばっかで運動不足。




車で移動中の♡にゃおにゃお♡であります♪




♡にゃおにゃお♡お家ご飯3日分(笑)




✩野菜たっぷり生姜スープ、水餃子入り✩

✩鶏肉の山賊焼き✩


白菜をたっぷり入れて煮込み

刻んだ生姜もたっぷり入れたスープに

水餃子を入れて溶き卵で閉じました♡


めちゃめちゃ身体が温まります♪


鶏の山賊焼きはブラックペッパーを

効かせた甘辛いタレに漬け焼きました♪



生姜とブラックペッパーで身体が

ポッカポカ(ノ´∀`*)風邪予防なりますね。




✩野菜たっぷりチャーシュー麺✩

✩焼き餃子✩

✩フキの煮物✩


野菜をたくさん炒め塩コショウした物を

レンジで加熱したら出来る生ラーメンに

入れて市販のチャーシューを乗せたら

簡単ラーメンの出来上がり(笑)




✩キノコとネギたくさん豚しゃぶ鍋✩


鍋つゆは蕎麦つゆ風味に作りました。

それにモヤシを先ず入れた鍋にキノコ3種

(エリンギ・椎茸・しめじ)

絹ごし豆腐に山盛りネギを投入♡

豚しゃぶロースを入れて煮たら出来上がり♪


最後のシメは蕎麦を入れても美味しいかも。




こんな感じで毎日

肉は食べてますね。私(笑)

かなりな肉好きですヾノ≧∀≦)oニャハハ♪


そして、お酒も好きなので痩せる暇無し

(||๐_๐)il||li .。oஇ


赤ワインばかり飲んでます(笑)

(||๐_๐)il||li .。oஇ




以前に一度買って食べて

あのサクサク感を味わいたくなり

また買ってきました(笑)


【クロワッサンたいやき】


たいやきの生地がクロワッサンの

パイ生地でサクサクして美味しい!

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


パイのバター風味にアンコやショコラが

抜群に合います♡



これは、たい焼きと言うより。。


。。なんだろ。。( ˙ᵕ˙ )??


たい焼き感は全く無く菓子パン系な

感じがします♡


美味しいです♪お試しあれ(笑)



今回も食べてばっかでしたね(笑)

(。ŏ_ŏ)(。ŏ_ŏ)(。ŏ_ŏ)(。ŏ_ŏ)(。ŏ_ŏ)(。ŏ_ŏ)




ではでは

see ÿ٥u(*Ü*)♡

11月最終日ですね。

(*Ü*)ノ"こんにちは♪♪



今日で11月も終わり、2017年も残すとこ

1ヶ月なるんですね!(`⊙д๏)!!ハヤッ!



一年てアッという間ですね。。


Xmasイベントが終ると直ぐに

(〃'3'〃)ゆく年くる年。。



Xmasプレゼントや甥っ子達へのお年玉とか

出費もかさみますね。。(汗)

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




そお言えば♪


28日はケンタッキーの日でフライドチキン

セットが1,000円と格安でした♪



もれなく買って食べちゃいましたよ(笑)




オリジナルチキン4ピースにナゲットで

1,000円とか(*˘︶˘人)感謝ですね~♡





コールスローが大好きなので

コールスローMサイズも追加注文を

しちゃいました♪



それにしても

ケンタッキーは安定の美味しさですね♡



♪食べたくなるなる♪

ケンタッキー♪←ですね(*´ω`*)ニャハハ





私はチキンの胸肉の軟骨付いた

脂身の少ない部位が好きです。


フライドチキンにビールは

欠かせないですね(*´﹃`*)ジュル…(笑)



書いてるうちに

なんだかまたケンタッキーが恋しく

なってきました(笑)



とりあえず

28日の鶏の日ケンタッキーと

29日の肉の日には


お肉をモリモリ食べた

♡にゃおにゃお♡でした(・∀・)ニク(笑)




冬場は食べたり飲んだりばかりで

太りそう。。(^_^;)


Xmasやお正月とかヤヴァいです(笑)




これは、いつぞやの晩御飯ですね(*´ω`*)


玄米食パンでピザとマヨ卵パンを

作りました♡


マヨネーズは、とりあえず抵抗して

カロリーハーフマヨネーズを

使って焼きました。


ピザソースを塗ったパンにベーコンを

乗せ(コレで抵抗は無駄にw)

マヨネーズで卵が外に流れない様に

溝を作り

その中に生卵を割り入れて

オーブンで焼きました♡


これ、めちゃめちゃ美味しかったです♪


もちろんビールやワインが進みました(笑)



高カロリーですね〜(笑)


なんだか食べて飲んでばかりですね♡

(,,>ლ<,,)wwww∗˚



一応はコレで抵抗してはいますが(^_^;)




食べてばかりでヤヴァいので

近場にある、いつも行く狸小路商店街でも

お散歩してきますね(笑)


狸小路のキャラクターもXmas衣装に

お着替えしていて可愛いですね(*´ω`*)♪



ではでは、またで〜す♪

see ÿ٥u(*Ü*)


お久しぶりです。

お久しぶりです。

【壁】ョД゚,,)オ゚Д゚,,)ヒ彡サッ


4日の日にブログ書いて以来

放置状態でした。。(^_^;)


こんな気まぐれブログにもかかわらず


niceしていただき

読んでいただき感謝しています♡

(*˘︶˘人)感謝☆



今月2回目の更新。。∑(°口°๑)❢❢


よろしくお願いします。。(´・_・`)

♡にゃおにゃお♡




札幌もとうとう根雪になり

毎日、寒いです。。


今日はお天気良く

部屋の窓から眩しく暖かな日差しが♡


そんなパワーある日差しを浴びて

気分がとても良いです♪(*˙˘˙)♪



雪が降る前に札幌ビール園と隣接する

アリオ(Ario)と言う大型ショッピングモール

に行ってきました。


Xmasのディスプレイで飾られた店内♪


なんかテンション上がり嬉しくなっちゃう♪



可愛いXmasツリーで気分は

お子ちゃまに逆戻りします(笑)




トイレとかも可愛すぎるの♡


キティちゃんですよ(´∀`*)ウフフ♡



なんかピンクピンクしてて萌え~(笑)





そんな感じな店内から外へ出ると

とても素敵なイルミネーションが(✪▽✪)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*




この時はまだ雪が降っていなかったので

雪が積もってる中に光るイルミネーションは

もっときらびやかで綺麗だと思います♡




アリオと庭から繋がる

札幌ビール園もたくさんの観光客で

賑わっています。



北海道ジンギスカンと札幌ビールの

食べ飲み放題。(*^^*)久しく行ってないや。。


幼き頃は東京の親戚が来る度に

札幌ビール園によく来たものですが(笑)





あっ!

北海道と言ったら【ザンキ】

唐揚げのようなものです。


鶏肉をニンニク、生姜、醤油、味醂等を

入れた自家製タレの中に漬け込み


漬け込んだ物に粉をつけて揚げたものです。


その家々のオリジナルな味付けが

あるので、北海道の母の味、ソウルフードですね。

☆((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))☆



そんなザンキをオカキにしたらしい物を

[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!(笑)



ザンキおかき♡


味は。。。(^_^;)ですね。。。。



普通に

【おかき】←でした(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ(笑)





今月2回目のブログ更新。。(^_^;)

コレからは頻繁にブログ更新していく

つもりです♪


これからも宜しくお願いしますm(_ _)m



ではでは

またで〜す♪♪


★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆




*コメントの通知設定や操作等で通知に

気づかずが有り御迷惑をおかけしています。。(^_^;)