札幌発信にゃおにゃおISM

色々な情報や出来事などを札幌から発信していきたいと思ってます♪

札幌CITYに生息する♡にゃおにゃお♡です♪

このBLOGでは私の素直なままな
出来事を発信していきたいです。


面白い色んな情報や楽しい事
そして辛い事もなんでもありでw

私は喜怒哀楽を上手く隠せない人間です。。。
 
真っ直ぐな有りの侭の自分で
色んな日頃感じた出来事をまんま
ブログで発信していきたいな♪

(`・ω・´)ゞ(キリッ



こんなハッキリした性格の私なので
苦手な方はスルーして下さいね(汗笑)。。。


こんな私で良いって方は(笑)
末永くヨロシクですね❤
(*_ _)ペコリ(*_ _)ペコリ

帯広 池田ワイン城

CIAO♡

いつも読んでくれて感謝です

o(⁎˃ᴗ˂⁎)o




前回は美瑛の青い池でした( ˆᴗˆ )




本日は帯広の池田ワイン城です。




40種類位のワインに

池田町でしか

買えないワインも


そんな池田ワイン城を

紹介します(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♡




池田ワイン城の正式名は


「池田町ブドウ・ブドウ酒研究所」



池田町だけの品種

【清舞】【山幸】


秋には収穫されて

十勝ワインが作らる♡

    




十勝平野の広大な田園風景や

日高山脈が一望できますよ♡







ワインが眠る熟成室。


樽熟成・ビン熟成や

スパークリングワイン製造

や既に出荷を終えた

年代物のワインの数々が

見れます。

(カビにまみれ熟成)


樽に入る

♡にゃおにゃお♡(笑)





十勝の

メインディッシュと

食べ放題ブッフェが

楽しめるレストランがあります♡






ワイン販売・特産品販売♡


十勝ワインや

池田町内の特産品が豊富な

ショッピングエリア♡






ワイン羊羹もありますよ♪





無料試飲コーナーあります

ゴクゴク(*´з◇ゞ


十勝ワインを好きなだけ試飲できるので

飲み過ぎて酔っ払わないように(笑)




季節ごとの

おすすめワインを楽しめます♪♪





♡ワインがいっぱ~い♡





池田町でしか売られてない

町民用ローゼワインを購入♡


チーズのん味噌漬とか

面白いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。






池田ワイン城内は

こんな感じぃ(*´σー`)エヘヘ




赤ワインブドウ展示園(屋外)


白ワイン見学コース入口(B1F)


赤ワイン地下熟成室(B2F)


白ワイン展示ルーム(1F)


赤ワインショッピングエリア(1F)


白ワインワイン無料試飲コーナー(1F)


赤ワインブランデー&大樽熟成室(1F)


白ワインワイン城のレストラン

(4F)


赤ワイン屋上展望広場(屋上)



ドリカムの吉田美和さんが

池田町の出身。


ドリカム葡萄畑があるんです♪


ドリカムのんサインの手形に

ダリンと手を乗せてみましたぁ♡


゚+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+. 






町民用ローゼワインは

葡萄の香りが凄く強くて

フルーティな酸味ある味わい♡


軽くてサッパリ系で

飲みやすかったです。




お土産にワインと

梅酒買ってきましたぁ♡

(*´σー`)エヘヘ





十勝はワインが豊富なので

行ったら飲んでみて下さい

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♡




ではでは皆さん

楽しい週末を♪♪


ではでは

またです(˙―˙๑)♪♪


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。