札幌発信にゃおにゃおISM

色々な情報や出来事などを札幌から発信していきたいと思ってます♪

札幌CITYに生息する♡にゃおにゃお♡です♪

このBLOGでは私の素直なままな
出来事を発信していきたいです。


面白い色んな情報や楽しい事
そして辛い事もなんでもありでw

私は喜怒哀楽を上手く隠せない人間です。。。
 
真っ直ぐな有りの侭の自分で
色んな日頃感じた出来事をまんま
ブログで発信していきたいな♪

(`・ω・´)ゞ(キリッ



こんなハッキリした性格の私なので
苦手な方はスルーして下さいね(汗笑)。。。


こんな私で良いって方は(笑)
末永くヨロシクですね❤
(*_ _)ペコリ(*_ _)ペコリ

富良野と富良野メロン

いつも読んでくれて

ありがとうございます(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾♪




今年の富良野は昨年の台風の被害で

富良野のラベンダー畑は根腐れして

ほぼ全滅でした。。


大丈夫な物もありましたが


今年の富良野全体のラベンダー畑は

紫色の絨毯のようなラベンダーが

咲き誇るラベンダー畑の風景が

残念ながら見れなかったです。。




そんな感じでしたが嬉しいお店が直ぐ横にありました♪


ラベンダーファーム富田の

横に出来た【とみたメロンハウス】です。





富良野メロンがいっぱい(*´∀`*)♡




富良野メロンも売ってるけど

メロンを使った

パンやスイーツにドリンクパフェ♡




その他

富良野ピザやフードもある

ノンビリできる場所です♡






赤肉とん青肉メロンが

切り分けられていて

その場で食べれますよ♪♪





メロン果肉を

ふんだんに使ったスイーツや


メロンパン♡

メロンパンアイスも♡


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪♪






赤肉と青肉、あなたはどちらが

♡お好きですか?(˙―˙๑)♡






ソフトクリームも


赤肉メロン

青肉メロン

富良野牛乳


シェイクやスムージーも

いっぱ~い♡


♡ヾ(°∀°ヽ≡ノ°∀°)ノ゙♡




ダリンと一緒にメロンシェイクを♡




UMMA~(゚д゚)ウマー♡


めちゃくちゃメロンの味と

富良野牛乳の濃厚な味♡


これは

まいう~ですよ♡


オススメです(o>Д<)b



メロン果肉も沢山入って

.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+


富良野に行ったら

是非、飲んでみてくださいね♪♪




Foodも

北海道ピザや富良野オムカレーとか


富良野ならでわなメニューがいっぱい♪


富良野に行ったら

是非是非、立ち寄ってみてください♪♪





✄-----㋖㋷㋣㋷線-----✄




富良野は北海道の

ど真ん中にあるのを知ってましたか?




だから富良野では

毎年、へそ祭り

が夏に開催されるんです(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾。



あのお腹に顔を書いて

踊って行進するやつです(笑)


私はまだ一度も生では

見た事ありません(・・;)



タイミングが合えば是非、一度は

見たいですね♪





✄-----㋖㋷㋣㋷線-----✄





富良野を色々見て歩き


最後に富良野の

人気あるカレー屋さんへ


富良野は富良野野菜を

ふんだんに使ったカレーで

有名な場所なんですよ。


オムカレーなんか有名です。



こちらは

ルウカレーとスープカレー

二種類を提供して下さるカレー屋さんです。




✩カレーのふらのや✩





厚別と言う場所にも分店がある

カレー屋さんです。







チキンフランクのルウカレー

道産豚肉のスープカレー

を注文しました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾♡






食べ応えアリなぁ

チキンフランク♡


ダリンとん一本づつ♪♪

ヽ(*˙︶˙)人(˙︶˙*)ノ




カレーは本当に美味しい食べ物ですよね。


カレー大好きです。(*´σー`)エヘヘ♡





✄-----㋖㋷㋣㋷線-----✄




そんな感じな


帯広から美瑛、富良野と巡り


温泉三昧と北海道グルメを

いっぱい楽しめた旅でしたぁ♪




富良野は何度行っても良い場所です。


そんな北海道は見どころ満載です。

(*^ー゚)b グッ♪♪




ではでは(*´∀`*)ノ


今日も皆さんにとって良い一日で

あります様に♪♪


ネ斤・:*(〃∇〃人)*:・

2017ミシュランガイド✩新得の蕎麦処みなとや✩

♡CIAO♡

o(⁎˃ᴗ˂⁎)o


いつも観てくれて

ありがとございます♪

感謝★人*´∀`)(´∀`*人☆感謝






帯広から美瑛を目指して

車を走らせる。


お蕎麦で有名な

新得の蕎麦

を食べに行って来ました。



2017年

北海道ミシュランガイド

に出てるお店です♪♪


そば処

みなとや





ちょうどお昼で

お客さんいっぱ〜いでしたよ。


混んで混んで品切れ。

2時には店終いしました(笑)





●ダリンは天ざる蕎麦



●私は蕎麦と天丼ハーフセット


これはUMMA〜ぃ!!

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー♡


蕎麦の香りや食感が

普段食べてる蕎麦とは全然違う!!


天丼の天麩羅の揚げ方も

天丼のタレも


+º(((*≧∀≦*)))/º最高です~!!


これは

ミシュランガイドに載るわけですね!



 





新得町で蕎麦を堪能した後は

狩勝峠を通り美瑛へ向かいました。



日本新八景

狩勝峠


LaLa十勝平野♪♪

⁺‧•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺






幻想的な空と雲。。。








狩勝峠を抜けて

南富良野の風景に癒やされましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)





風に揺れる

金麦も素敵ですよね‧•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧








富良野の向日葵畑


♡かわゆす〜♡

⁺‧•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺




北海道

でっかいど~!!(⁎˃ᴗ˂⁎)




いつめ読んでくれ、ナイスも

ありがとうございますm(_ _)m


*.+゚★☆感d(≧▽≦)b謝☆★゚+.*




今日も皆さんにとって

良い1日であります様に✩✩

帯広 池田ワイン城

CIAO♡

いつも読んでくれて感謝です

o(⁎˃ᴗ˂⁎)o




前回は美瑛の青い池でした( ˆᴗˆ )




本日は帯広の池田ワイン城です。




40種類位のワインに

池田町でしか

買えないワインも


そんな池田ワイン城を

紹介します(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♡




池田ワイン城の正式名は


「池田町ブドウ・ブドウ酒研究所」



池田町だけの品種

【清舞】【山幸】


秋には収穫されて

十勝ワインが作らる♡

    




十勝平野の広大な田園風景や

日高山脈が一望できますよ♡







ワインが眠る熟成室。


樽熟成・ビン熟成や

スパークリングワイン製造

や既に出荷を終えた

年代物のワインの数々が

見れます。

(カビにまみれ熟成)


樽に入る

♡にゃおにゃお♡(笑)





十勝の

メインディッシュと

食べ放題ブッフェが

楽しめるレストランがあります♡






ワイン販売・特産品販売♡


十勝ワインや

池田町内の特産品が豊富な

ショッピングエリア♡






ワイン羊羹もありますよ♪





無料試飲コーナーあります

ゴクゴク(*´з◇ゞ


十勝ワインを好きなだけ試飲できるので

飲み過ぎて酔っ払わないように(笑)




季節ごとの

おすすめワインを楽しめます♪♪





♡ワインがいっぱ~い♡





池田町でしか売られてない

町民用ローゼワインを購入♡


チーズのん味噌漬とか

面白いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。






池田ワイン城内は

こんな感じぃ(*´σー`)エヘヘ




赤ワインブドウ展示園(屋外)


白ワイン見学コース入口(B1F)


赤ワイン地下熟成室(B2F)


白ワイン展示ルーム(1F)


赤ワインショッピングエリア(1F)


白ワインワイン無料試飲コーナー(1F)


赤ワインブランデー&大樽熟成室(1F)


白ワインワイン城のレストラン

(4F)


赤ワイン屋上展望広場(屋上)



ドリカムの吉田美和さんが

池田町の出身。


ドリカム葡萄畑があるんです♪


ドリカムのんサインの手形に

ダリンと手を乗せてみましたぁ♡


゚+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+. 






町民用ローゼワインは

葡萄の香りが凄く強くて

フルーティな酸味ある味わい♡


軽くてサッパリ系で

飲みやすかったです。




お土産にワインと

梅酒買ってきましたぁ♡

(*´σー`)エヘヘ





十勝はワインが豊富なので

行ったら飲んでみて下さい

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♡




ではでは皆さん

楽しい週末を♪♪


ではでは

またです(˙―˙๑)♪♪